2008/11以降の閲覧者数

現在の閲覧者数

プロフィール

630叔叔

Author:630叔叔
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ここのQRコード

QRコード

検索フォーム

QRコードメーカー

文字(全角可)を入力してQRコードを「作成」し、携帯電話のバーコードリーダーで読み込むと、文字が表示されます。

by ajaxblogparts
pinyin入力は→叔叔的拼音入力


中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語
どんと来い、中国語
この漢字/中国漢字は
中国語で何と読む?
中国語ピンイン変換のどんと来い、中国語


:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

125:叔叔の日常 正月二日叔叔の旅6

2009/01/02 (Fri) 19:48
さ、帰ろかな、
という時、同僚Tから電話。

20090128101627
17:52
北関東某市って・・・
ああ、「オタ」ってでちゃってますね!
そう、オタの町です。オタの集まり。
群馬って面白いね、地名。
高さ、騎士だし。前歯、獅子だし。立てば椰子だし。オタ市だし。

んで、同僚Tがここに来てるってんで、
合流する運びとなりましたが・・・
広~~い。出会えるだろうかぁ?
二階の一番奥の本屋だとメルが着ました。
行ってミホ!

20090128101624
18:10
でかいTの横に、
こっそり進み、
す~っと立って、
「ふむふむ」
などと言ってみる。
すると向こうも向こうで、
「ふむふむ、これが日本人の常識(が、どうのこうの)」
「で、こちらが、松下幸之助の・・・(どうのこうの)」
と、かつて話題にした本を手にとってみせる。

一人前に挨拶などして、
前日の動きなど確認したら、
「ちょっと待て、おいら、中国語の棚をまず見たい!」
と、申請。
そう、私はこのショッピングモール、
店内に入るのが初めてなのだ。
商店街をつぶし、シャッター通りにしてしまう
にっくきショッピングモール!
入ったことが無かった。

で、中国語の棚!
すごい、棚がそっくり中国語のテキスト!
今まで、この近辺の書店の
中国語のスペース、
センチ単位で表現してきた。
ここは、メートル単位で表現できる!

でやでやといふことで
音楽のコーナー行ってみた。
スコアがぎっちりあるではないか!
東京いかねでも済むではないか!

20090128101622
19:08
隣の楽器屋に駆け込み、
パーツの陳列を食い入るように見る。
おおおお
あるある!
秋葉で捜し求めて探しきれなかったもの!
USBからmidiへの接続アダプタ!
これがあれば、
ms-dosマシンでしか動かなかった
sc55(無印)が接続できる!
これからのおいらの音楽シーンが一変するパーツだ!

20090128101620
19:15
待て待て!これもある!
アナログの音をデジタルにするときに
安定的に録音できる(らしい)マシン。

それに上の接続アダプタとデジタル化マシンの合体版もある!
すごいすごい。
とりあえず、きょうの所は
正月資金に余裕がないので、
彼ら(パーツ)は置いて帰る^^;

20090128101617
19:48
ガソリンレギュラー
リッター94円(当時)
前期は2000円で315キロ走った。
ふむふむ。快調快調。

叔叔の日常コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 叔叔の日常 正月三日叔叔の旅1
≫次の記事 叔叔の日常 正月二日叔叔の旅5

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


