2008/11以降の閲覧者数

現在の閲覧者数

プロフィール

630叔叔

Author:630叔叔
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ここのQRコード

QRコード

検索フォーム

QRコードメーカー

文字(全角可)を入力してQRコードを「作成」し、携帯電話のバーコードリーダーで読み込むと、文字が表示されます。

by ajaxblogparts
pinyin入力は→叔叔的拼音入力


中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語
どんと来い、中国語
この漢字/中国漢字は
中国語で何と読む?
中国語ピンイン変換のどんと来い、中国語


:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

128:叔叔の日常 これって

2009/01/04 (Sun) 21:44
中国のもの?

の前にまずはこれ、ミステリー?
20090129184359
17:27
545円の買い物に
叔叔は、まず 5円出した。
40円?50円玉がないから、え~い、100円玉だい!
500円玉もないから1000円札。
はい合計1105円、レジに出しました。
ハハハ、レジのおねえさん、
ニコリとして、
あの~、これ、お返しします。でしょ?
・・・
ふ~む、ふ~む。
結果的に見ると、
1105円払うと・・・
あああああ、お釣りは650円だぁ。
500円玉+100円玉+50円玉になるぅ!
・・・
・・・
かくのごとく、
「大人はこんなふうに金を払うんだよ」と
威張ってきた叔叔の威厳は
藻屑のように消え去るのであった・・・トホホ

と、面白いブログ記事になるので
チロリン!

2009012918435720090129184354
17:42-18:31
「業務スー○ー」とかいうスーパーで
こんなもの見つけたので
買ってきました。
いえいえ、火をつけて燃やすものではありませんよ。
あくまでも、大きさ比較のためのライターですよ。

2009012918435220090129184350
19:47-19:59
冷凍もんです。カチカチです。
解凍して皮を剥くと、こんな感じ。
そして、食べちゃうと、こんな感じ。
皮と、そして、種です。

味?
まず、感触はやけに皮の硬いぶどうって感じ。
樹木の表皮のような皮なんですよ。
中身が大きなぶどうのような外観。
味!
そうね、香りの強い梨かなぁ。
水分が豊富なんで梨の印象が強いなぁ。

そう、中国語のテキストにはよく出てくる
果物ですね!

20090129184348
21:44
ん?誰か部屋に侵入して荒らして行った?
いえいえ、(家だけに、いえいえ、、、、ドスン←1t 落下の音)
叔叔が散らかしているだけのことです。

っていうか、デスクを見てください。
北の国の友人がプレゼントをくれたので
それを設置するために、机を買いました。
っていうか、買ったのはもうだいぶ前ですが・・・
ようやく、設置する気になりました。
(周りが片付いた ともいう、、、、ドガスカ~ン←100t 100メートル落下音)

20090129184346
00:40
日付が変わったころ
セッチング完了!
さっそく中国のテレビを見る!
何かの宣伝をしていますね。

20090129184343
00:42
りんごを齧ったあとがありませんね。
別もんなんですね!
中国のものなんですね。

叔叔の日常コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 叔叔の日常 今夜から仕事
≫次の記事 叔叔の日常 正月三日叔叔の旅2

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


